2008/03/24 13:56:24 | 書籍・DVDレビュー
3月下旬発売になった「DVD MLB 松井秀喜 ニューヨーク・ヤンキース」を早速購入しました。基本の内容は、星陵高校、巨人、ヤンキースにわたっての松井秀喜選手の活躍をダイジェストで伝えるといった感じになってます。随所でチームメイトや松井選手自身のインタビューが盛り込まれ、臨場感のある仕上がりになってますね。全体的にちょっと褒めすぎかなーと、シビアな自分は思ってしまいますが、ゴジラ松井の活躍をにやにやしながら観る分にはいいのではないかと(^^)ファンとしては、本編はもちろんですが特典映像の方が魅力的かもしれません。特に、MLB第1号の満塁ホームランは全球(おそらく)ノーカットで収録されているので...
2006/06/19 18:51:19 | 書籍・DVDレビュー
前から買おう買おうと思っていた松井選手の学習漫画本を購入しました。幼少の頃〜高校時代〜巨人時代〜ヤンキース2年目まで、野球人生の中でもおそらく重要なポイントだったであろう箇所(例えばヤンキース1年目のゴロキングと揶揄された不調期を脱した時期など)を中心に、うまくまとめられています。松井選手の野球への想いや取り組みを再確認できる内容になっています。漫画ですので読みやすいです(笑) 絵はあまり似てないかも……?巻頭には松井選手のカラー写真、巻末には松井選手のインタビュー、年表も掲載されていてお得感いっぱい。ところで、松井選手が100メートル11秒8って本当?

inserted by FC2 system