2012/12/28 19:28:28 | 松井秀喜ニュース
レイズを戦力外となっていた松井秀喜選手が、正式に引退を表明しました。2013年も現役を続行するには、キャンプに招待選手で参加するのが唯一の方法とされていましたが、ここに至るまでオファーを出した球団はなかったようです。松井選手の中に、今年いっぱいオファーを待って来なければ・・・・・・という気持ちもあったかもしれません。潔く引退を表明しました。10年前のあの記者会見の時、自分は巨人ファンでしたが、特別松井選手のファンというわけではありませんでした。しかし「裏切り者と言われるかもしれないが」という言葉を聞いて、こんなことを言える野球選手がいたのかとびっくりしたのをいまだに覚えています。それから、松井...
2012/07/26 12:51:26 | 松井秀喜ニュース
不振が続く松井選手に、レイズ・マドン監督は戦力外を言い渡しました。ダイヤモンドバックスからライアン・ロバーツ内野手を獲得したことで、松井選手が追い出された格好になります。次の降格候補はゴジラかコンラッドと言われていましたが、直近の試合でコンラッドが値千金のホームランを放ったことで、松井選手を落とすことになったのだと思います。多くの松井ファンは既に覚悟していたと思いますが、いざそれが現実のものになると、やはりつらいものがありますね。状態はずっと低空飛行が続いてましたが、特に足を痛めて復帰して以降の打撃内容は素人目にもひどかったです……おそらくメジャーに来て最悪の打撃内容だったのではないでしょうか...
2012/05/29 20:00:29 | 松井秀喜ニュース
報道の通り、松井選手のメジャー昇格が決まりました。レイズでの背番号は35になるようですね。ダーラムでの成績は、47打数8安打 打率.170 打点4 本塁打0という寂しい成績だったので、メジャー昇格といわれても、正直なところ不安しかないですね(^^;) 状態も良くはなさそうですし。怪我人が多いレイズのチーム事情や、ダーラムでもベテランの松井選手をいつまでも置いておけないという事情もあったのではないかと思います。とはいえ、案外上に上がったらパカスカ打ちまくるんじゃないかと、希望的観測……いずれにしても、松井選手らしい“勝負強さ”を発揮してもらいたいですね。レイズのユニホーム姿は似合うかな?
2012/04/24 09:46:24 | 松井秀喜ニュース
去就が決まらない松井選手ですが、レイズとマイナー契約になるだろうという報道が、日本でも一斉に流れました。Rays expected to sign Matsui to Minors deal今回は、レイズの公式HPでもトピックとして扱われているので、どうやら本当みたいですね。ただ、まだ決定というわけではないようですが。残念ながらメジャー契約ではなかったですが、このまま宙ぶらりんの状態が続くのが一番きついので、ひとまずは良かったのかな。松井選手もメジャー契約を目指したかったんでしょうが、どこからもオファーがなかったのでしょう……順調にマイナー契約が決まって、その後順調にメジャーに上がれた場合です...
2010/12/17 21:44:17 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手のアスレチックス移籍が発表されました。アスレチックスHPによると、年俸425万ドル+出来高10万ドルでの1年契約。今シーズンの赤ゴジラから、来期は緑ゴジラへと変貌します。心配されましたが、ひとまず年内に契約がまとまって良かったですね。年俸が思ったよりも低いのが気になりますが、膝のことや年齢を考えると致し方ないのかもしれません。野球ができることが第一なので、またこれで来年1年間、松井選手のプレーを楽しめそうです。ちなみに、アスレチックスというチームですが、チーム防御率が3.56とバツグンの安定感を誇るも、チーム打率が.256、本塁打が109本ということで、投高打低のチームといえます。...
2010/09/21 19:18:21 | 松井秀喜ニュース
エンゼルスタジアムでレンジャーズとの3連戦が始まりました。第1戦、松井選手はスタメンを外れたものの、7回のチャンスに代打で登場し、タイムリー内野安打を放ちました。エンゼルスは、ウッドやマシスにタイムリーが飛び出すなど下位打線と上位打線が活発に機能し、7-4で第1戦をものにしました。【松井秀喜関連ニュース】松井秀、代打出場でダメ押しタイムリー松井秀、代打でタイムリー!鬼の形相で追加点松井選手の打席ですが、7回一死一、三塁でマシスの代打で登場。2球目以外は全て速球で、初球振り遅れのファール、2球目ボール、3球目も振り遅れのファール、4球目ボールの後、5球目を三遊間へ打って、飛んだコースが良く内野安...
2010/08/30 21:28:30 | 松井秀喜ニュース
オリオールズとの3連戦第3戦、先発ウィーバーは8回1失点と好投したものの打線が4安打と沈黙。2試合連続の完封負けを喫し、8月初旬に続いて、またしてもオリオールズにスウィープを喫しました。ここまで来るともはや笑うしかないですが、オリオールズ3連戦、打線はわずか1得点に終わりました。優勝は絶望的とは言っても、ナイン全員頑張っていたと思うんですが、フエンテスの移籍がとどめを刺したのかもしれませんね。それとも、監督が代わったオリオールズが見違えるチームに生まれ変わったのか。スタメンを外れた松井秀喜選手ですが、8回二死ランナー無しの場面で代打で登場。初球は外に大きく外れてボール、2球目外角低めのストレー...
2010/07/24 18:19:24 | 松井秀喜ニュース
レンジャーズとの首位攻防直接対決4連戦第2戦、松井秀喜選手はスタメンから外れ、最後まで出番はありませんでした。試合の方は、ソーンダースとウィルソンの投げ合いに。初回、ソーンダースはヤングに先制弾を浴びるも、以後は粘りのピッチングで7回1失点の好投。しかし、打線がウィルソンを打ち崩せず、4安打に終わる完封負け。エンゼルスはあまりに痛すぎる連敗です。7月23日(日本時間24日) エンゼルス 0-1 レンジャーズ終戦の足音が聞こえてくる敗戦となってしまいました。1点差負けで僅差勝負のようにも見えますが、内容的には0-5で負けたような敗北感。打線の差がそのまま結果にも反映された、厳しい黒星になってしま...
2010/05/13 21:09:13 | 松井秀喜ニュース
レイズとの3連戦第3戦、松井秀喜選手はスタメンから外れベンチからのスタート。1点ビハインドの8回二死一塁の場面に代打で登場しましたが、あえなくファーストゴロに倒れ球場はファンのため息に包まれました。エンゼルスもエースのウィーバーで勝つことが出来ず、レイズ戦は負け越しとなりました。【松井秀喜関連ニュース】松井秀、スタメン外れる…代打出場も凡退松井打撃不振でスタメン落ち、代打で凡退「我慢するしかない」松井秀 スタメン落ち 指揮官指摘「少し行き詰まっている」5月12日(日本時間13日) レイズ 4-3 エンゼルス前回、スタメン云々の話をしたら、早速スタメン落ちとなってしまいました(汗)ただ、今の状態...
2009/12/17 19:14:17 | 松井秀喜ニュース
報道の通り、松井秀喜選手のエンゼルス移籍が決定しました。年越しも充分あり得ると言われていた中、年内移籍のスピード決定です。ひとまず、来年のチームが決定してホッとしました(^^)守備機会を与えようとしないヤンキースは、明らかに松井選手をお払い箱にしたがってましたし、守備機会のチャンスを与えてくれて、優勝争いもできるエンゼルスへの移籍決断は正解だったのではないかなと思います。当然、松井選手はヤンキースに残りたかったと思いますが、仮に残ったとしても、今シーズン以上に出たり出なかったりの使われた方をされたでしょうし。温暖な西海岸なら膝にもいい影響が出そうですね。本拠地がディズニーランドのすぐ近くという...
2009/09/17 19:44:17 | 松井秀喜ニュース
ブルージェイズ戦に5番DHで先発出場した松井秀喜選手、第1打席でタイムリーヒットを放つと、同点で迎えた8回の第4打席では、貴重な25号同点2ランをたたき込み、4打数2安打3打点と活躍しました。ヤンキースは、9回セルベリのタイムリーでサヨナラ勝ちです。→松井秀喜 タイムリーヒット→松井秀喜 25号同点2ランタイムリーヒットは外角のスライダーに上手くバットをあわせました。その後の2塁の走塁も見事でしたね。サヨナラへとつながる値千金の同点2ランは、カーブをうまくすくい上げての巧さと豪快さを兼ね備えた打撃でした。チームを救う一発になったことは間違いないですし、松井選手のホームランがサヨナラへとつながり...
2009/08/19 23:22:19 | 松井秀喜ニュース
左膝の腫れのため、3試合欠場していた松井秀喜選手ですが、4試合振りに5番DHで先発出場。4打数2安打1四球1打点と結果を残し、チームの勝利に貢献しました。膝の状態が心配された松井選手ですが、幸い水抜きを行ったことで状態は良好になった模様です。あまり映像は見ることができなかったですが、6回の5得点にしっかり絡むなどマルチヒット、存在感を見せつけてくれました。やっぱり、松井選手がラインナップに入ると、打線の安定感が違うような?今後の膝の健康状態は気がかりですが、このまま何事もなくいい状態を保っていってもらいたいですね。【松井秀喜関連ニュース】松井ひざ不安払拭! 4試合ぶりに出場2安打1打点
2009/08/17 22:12:17 | 松井秀喜ニュース
マリナーズ戦を2戦続けて欠場した松井秀喜選手ですが、左膝に腫れが見られ状態が改善しないため、急遽水抜きを実施しました。直近の試合で、全力疾走をしていなかったため心配してましたが、やはりというか、膝の状態が思わしくなかったようです。水抜きは4月にも行っていましたが、膝が以前の状態に100%戻るわけではないので、こういった処置は今後も必要になってくるのかもしれませんね。大事を取って、しばらく試合は休むと思いますが、何事もないことを祈るばかりです。今後の経過を見守っていきましょう。【松井秀喜関連ニュース】松井、左ひざ腫れ2戦連続欠場…水を抜く治療受ける左ひざ悪化、2戦連続欠場 松井、当面先発見合わせ
2009/08/10 22:59:10 | 松井秀喜ニュース
レッドソックスに8連敗中だったヤンキースですが、今日の試合も逆転勝ちで制し、4連戦を4連勝で飾りました。レッドソックスを4タテしたチームは7連勝です。松井秀喜選手は、もはや恒例となってしまった感のあるスタメン落ち。1点ビハインドの8回に先頭打者として代打で登場しましたが、セカンドゴロでした。最後に外角の難しい球が来てしまい、何とか自分の形で捕らえようとしたものの、ヒットにはならず。三遊間に打てればという球なんですが、何とも歯がゆい感じもします。それにしても、その後、デーモンとタシェアラが連続ホームランで逆転したのは圧巻でした。あの8連敗は一体何だったのか?という、今のチーム状況ですね。もう、負...
2009/07/06 22:52:06 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が5番DHに戻り、連日のホームランとなる13号3ランを放つなど、2安打4打点と活躍、ヤンキースも逆転勝ちです。→松井秀喜 13号3ラン ホームラン動画久々に5番に戻った松井選手、見事その期待に応えてくれました。13号3ランは、4-8と逆転された直後に1点差に迫る本塁打だけあって非常に大きかったですね。やや泳ぎ気味に片腕一本で持っていった、柔らかいバッティングでした。あれで入っちゃうというのは、調子が上向いてきたということなんでしょう。全体のバランスがすごくいい感じです。今日は得点圏で3打数2安打と、チャンスに強いところも見せてくれました。それと、最近感じたのが、打席内で投手に球数を...
2009/07/05 22:45:05 | 松井秀喜ニュース
ゴジラこと松井秀喜選手が、サイ・ヤング賞投手のハラデーから、一時同点となる12号ソロを放つなど、4打数2安打と活躍しました。ヤンキースは延長戦の末サヨナラ勝ちです。→松井秀喜 12号ソロ ホームラン動画もう一本のヒットは見てないですが、外角低めの難しい球をレフト線へ流し打つツーベースだったようです。7月に入ってからの3試合は、4-2、3-1、4-2と、少しずつ状態は上向きみたいですね。5安打のうち長打が4本とゴジラらしいバッティング。あとは、チャンスでどれだけ打てるかですね……今シーズンは打数の割にホームランも多いですし、とにかく試合に出続けたい!【松井秀喜関連ニュース】松井秀“元天敵”から弾...
2009/06/03 23:20:03 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が、レンジャーズ戦で8号3ランを放ちました。ホームランを放ったのは、日本時間6月3日のレンジャーズ戦、第3打席。真ん中の速球を物の見事に弾き返しての完璧な当りでした。点差を6点に広げるとどめの一撃になりましたね。→松井秀喜 8号3ラン ホームラン動画このホームランに限らないんですが、まっつーが打つとジーターが嬉しそうですね〜♪ 他の選手が打っても同様にこの笑顔なのかな? 他の選手が打ってこれだけ喜べるというのは、さすがニューヨークの貴公子です。ちなみに、1打席目のヒットもフェンスまで到達するいい当りだったみたいです。巷では、松井選手のヤンキース残留の可能性がほぼゼロであることが報じ...
2009/05/28 23:30:28 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が6番DHで先発出場。第3打席で日米通算450号となる6号ソロ、第4打席で2発連発となる7号2ランを放ちました。ヤンキースはレッドソックスと並び同率首位に浮上です。昨日の試合で復調の気配が見えた松井選手ですが、早くも次の試合で2打席連続のホームランと結果を出してくれました。→6号ソロホームラン動画→7号2ランホームラン動画いずれの打席も、力の抜けた自然体のいいバッティングだったのではないかと思います。1試合2発は、メジャー移籍後3度目なんですね。これからは毎月1度打ってほしいです(^^)ひとまずホッと一安心という感じですが、今日の試合のホームランは、いずれも楽な気持ちで立てる打席だ...
2009/05/27 23:57:27 | 松井秀喜ニュース
前日スタメン落ちの松井秀喜選手は7番DHで出場、久々のマルチヒットとタイムリーを放ちました。また、ゴロの守備練習も再開したとのことです。第1打席、ガードナーが二盗、三盗を決めて、1死三塁で見逃し三振に倒れた時は、一昨日の試合からさらに奈落の底へと落ちていくのかと思いましたが、次の打席で、外角の球を流し打って三塁手のグラブを弾く内野安打を打てたのは、上昇の兆しかもしれません。今まで、こういう当たりはほとんどなかったんですよね。第3打席では、変化球に体勢を崩されながらも上手くミートして、フェンス直撃のタイムリー二塁打。フェンス直撃のツーベースというと、何年だったか忘れてしまいましたが、今年と同様、...
2009/04/11 23:04:11 | 松井秀喜ニュース
開幕したばかりのMLBですが、松井秀喜選手は早くも10打席連続ノーヒットと泥沼にはまろうとしています。オープン戦の低打率が懸念されてましたが、結局それがそのままシーズンにも反映される形になってしまいました。開幕3戦目にして、早くもスタメンを外れたことからも、ジラルディ監督の信頼は皆無。スタメン落ちはショックでしたが、それだけ監督の目にもゴジラの調子が良くないと映ったのでしょう。スウィッシャーが結果を出していることから、今後は、右投手先発の時はゴジラ、左投手先発の時はネイディといったような使い分けをするかもしれませんね。少なくとも松井選手を優先して使うことはなさそうです。今年はやってくれると思っ...
2009/04/05 23:57:05 | 松井秀喜ニュース
膝の手術の影響は? 今年こそ復活なるか? いろいろと気になる2009年の松井秀喜選手ですが、オープン戦が終了し、いよいよ本番が近づいてきました。オープン戦の成績は、打率.229 本塁打4 打点14打率の低さは気になるものの、ホームランと打点の多さは、スラッガー松井を彷彿とさせる結果です。打撃内容が見られないので何とも言えないですが、MLB入りしてから数年のゴジラは投手への対応を含めていろいろと試行錯誤の連続、少しずつ適応できる状態を整えつつあったところへ、今度は度重なる怪我に数年悩まされ、身体がついていかないもどかしさもあったように思います。今年はようやく怪我の悩みから解放されそうな状態なので...
2009/03/18 23:40:18 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手に、2009年のオープン戦第1号ホームランが飛び出しました!パイレーツ戦の第2打席、本人も自画自賛の2階席に飛び込む完璧な当たりだったようです。その前の第1打席でも2走者を迎え入れる2点タイムリーツーベース。今日は2安打4打点の大活躍でした。確か去年のオープン戦は本塁打ゼロに終わったと思いますが、昨シーズンから時間が経ってるというのもあって、何だか久々のホームランな感じがしますね。少し無安打が続いていたものの、調整は順調に来ているみたいなので、このまま怪我なくシーズンを迎えてもらいたいです。【松井秀喜関連ニュース】松井1号 4打点の活躍 完ぺき、すばらしい
2009/02/20 12:27:20 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が、2009年のキャンプインを迎えました。投手組と混じってフリーバッティングなどは行っていた松井選手ですが、いよいよ野手組とも合流。精力的に動いているようです。手術した膝の状態が気になるところですが、早い段階で手術しただけあって、去年よりは状態はいいようですね。まだまだ快音を響かせることは少ないみたいですが、順調に来ている感じです。この調子でいけばバッティングは問題なさそうです。懸念されるのが、ランニングと守備練習からは外れていることですが、ランニングは膝の状態を見て、近いうちに行っていくとしても、守備練習はなかなかやらせてもらえないかもしれないですね。ジラルディ監督も開幕はDHで...
2008/11/28 11:10:28 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手がWBCに出場するか否か注目されていましたが、WBC不参加が正式に決定したようです。WBCの規定で、2008年シーズン故障者リスト入りが長かった松井秀喜選手は、参加には球団の了承が必要でしたが、キャッシュマンGMはこれを了承しない方針を表明、松井秀喜本人も手術の影響もあり、3月には間に合わないと判断、今回の辞退になったようです。辞退に関しては特に驚きはなく、多くの松井ファンは冷静に受け止めているのではないかと思います。ワールドベースボールクラシックで、まっつーの勇姿が見られないのは残念ですが、手術の影響を考えれば無理をするべきではなく、辞退はやむを得ないでしょう。ただ、松井選手本人...
2008/11/14 13:49:14 | 松井秀喜ニュース
左膝を手術しリハビリを行っている松井秀喜選手。先日発表されたWBCの代表候補48人の中にリストアップされましたが、果たしてゴジラ松井がWBCに出場する可能性はあるのでしょうか。日刊スポーツに、キャッシュマンGMの松井秀喜選手WBC出場に否定的なコメントが載っています。WBCダメ!ヤ軍GM松井出場を完全否定現在の松井選手の左膝の回復具合も気になるところですが、去年の右膝手術の際は、回復がそれほど思わしくなく、開幕ギリギリという状況(もしかすると万全ではなかった可能性も)でした。今回の左膝手術は、去年の右膝手術よりも1ヶ月半ほど早く行うことができましたが、去年の状態を考えれば、それでも開幕にギリギ...
2008/09/23 21:59:23 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が、日本時間の9月23日(現地時間22日午後6時頃〜)に左ひざの手術を行い、約1時間半で左膝の手術は無事終了しました。去年受けた右膝の手術と同じ、内視鏡で傷ついた軟骨を取り除くというもの。入院することもなく、その日のうちに退院しました。杖をつく姿はさすがに痛々しいですが、去年の手術時期と比べると、今年は1ヶ月半ほど早く準備に取りかかることができるので、来期の開幕も今シーズンよりは万全を期して望めると思います。来期は契約の最終年。今年こそは今年こそはと願いつつ、あの悪夢の左手首骨折から数年、まさかこんな状況になるとは思いもしなかったですが、過去をあーだこーだ言っても仕方ありません。手...
2008/09/17 19:29:17 | 松井秀喜ニュース
怪我を押して復帰を果たした松井秀喜選手ですが、ヤンキースのプレーオフ出場が絶望的なことから、シーズン終了を待たずに手術する方向になったようです。現在、4試合連続で試合から遠ざかっている松井秀喜選手。ヤンキースの公式ページや日本の各報道を読む限りでは、松井選手のベンチ入りはヤンキースタジアム最終戦となる9月22日(日本時間)のオリオールズ戦が最後となるようです。1打席くらい(もしくはスタメン?)、松井選手の出番を作ることも考えているとのこと。22日が試合なので、現実的には23日以降に左ひざの手術を行うことになるでしょうか。施術内容としては、去年行った右膝の手術と同様みたいです。ヤンキースが終焉を...
2008/08/18 23:18:18 | 松井秀喜ニュース
左ひざ の 故障 で調整中の 松井秀喜 選手が、19日(日本時間20日)から、 メジャー復帰 することが明らかになりました!松井秀喜選手は、左膝の怪我でマイナーでリハビリ中でしたが、最後の調整で15打席分の実戦形式の練習を終え、いよいよメジャー復帰が現実になったようです。ゴジラ松井、今シーズン最後の賭けという感じでしたが、何とか試合に出られる状態にまで回復したようですね。この状態で、どこまでの成績を残せるのかはわかりませんが、ヤンキースを逆転優勝に導くつもりで頑張ってもらえればと思います。出るとすれば、試合ではDHのみでの出場になるようです。後は、左ひざの怪我が再発しないことを祈るばかりですね...
2008/08/16 20:12:16 | 松井秀喜ニュース
左ひざの怪我の治療にあたっている ヤンキース 松井秀喜 選手が、実戦復帰初戦のマイナーで ホームラン を放ちました。左膝を痛めて長らく実践から遠ざかっている松井秀喜選手ですが、これまでのところ左ひざの状態が悪化することもなく、順調な回復を遂げているようです。そして、ようやくという感じですが、マイナーの1Aクリアウォーターとの試合に先発出場。ソロホームランで復帰初戦を自ら祝う形となりました。それ以外の打席は凡退だったようですが、結果が出てひとまずは安心という感じでしょうか。ただ、走塁の方はまだ全力というわけにはいかず、まだまだ不安はつきないようです。ただ、ヤンキースの方はレイズ、レッドソックスか...
2008/07/29 10:35:29 | 松井秀喜ニュース
左ひざ の 手術 は行わず、治療を継続することを決断した 松井秀喜 選手、その後の経過はどうなっているでしょうか。現地時間の7月28日、2週間後の復帰を目指し、ゴジラ松井は20球のティーバッティングとトスバッティングを5球行ったようです。左膝の状態は、今のところ良い方向に向かっている模様。といっても、昔からの古傷。怪我が劇的に良くなることはありえないわけですが……一方で、右肩の怪我に悩んでいたポサダは手術を決断したようですね。リハビリ期間が6ヶ月はかかるらしく、来期に間に合わせるためにこの時期の決断になったようです。そして、先日、ハビエル・ネイディという右の外野手がヤンキースに入団したわけです...
2008/07/22 17:30:22 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜 選手、気になる 左膝 について、当面は 手術 をしないことに決めたようです。左ひざ の 状態 が悪く、DL入りしている 松井秀喜 選手ですが、 左膝 の 手術 は ゴジラ 自身の意志で 回避 することになったようですね。ジラルディ監督やキャッシュマンGM、ロデオ医師は、強く手術を勧めたようですが、松井秀喜選手は首を縦に振らず、「チームのために貢献したい」と、それ以上の強い意志で主張したみたいです。まっつーらしいですね!と言っても、すぐにプレーできるということでもなく、膝の状態は多少良くなってはいるようですが、先行きは不透明なままです。もちろん、また悪化してしまう可能性もあり、その場合...
2008/07/19 12:48:19 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手の左膝の手術に関して様々な報道が飛び交っています。ブログの不調等があり、久々の更新になってしまいましたが、その間ゴジラ松井はDL(故障者リスト)入り、古傷の左ひざの状態はかなり悪いようです。一部では手術決定のニュアンスで報じられたりもしていますが、厳密にはまだ決定ではないようで、もうしばらくの時間を見るようです。チームドクターのStuart Hershon医師らとの会談で、とりあえず、この週末は休んで様子を見るようですね。なお、週明け7月21日頃に、まっつーの右膝の手術を行ったScott Rodeo医師と会って話をするようです。にしても、日本の報道は大げさに伝えられるので鵜呑みにし...
2008/03/31 18:50:31 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手、開幕は8番DHでスタメン出場することが決定しました。開幕スタメンも危ういと言われていましたが、その心配を象徴するかのような8番という打順でのスタート。巨人時代の栄光から考えるとかなり寂しい気はしますが、それだけ競争が厳しいわけで、現状の松井選手の状態を考えると、スタメン出場できるだけでも喜ばしいと思わないといけないのかもしれません。オープン戦は初のノーアーチ。後半はヒットすら出ない状態と、上り調子とは決して言えないですが、新たなシーズンを松井選手らしく戦い抜いてもらいたいと思います。膝の状態はまだまだ完全ではないようで、しばらくは手探りの状態が続きそうです。膝に不安があるとなると...
2008/03/27 14:42:27 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手が結婚するという驚きのニュースが、開幕前に飛び込んできました。お相手の女性は、25歳の元OLの方ということで一般の女性です。これまで酒井美紀さんや、戸田菜穂さんとの交際が報じられてきた松井選手ですが、この一般女性に関する報道は特になかったように思うので、まさに寝耳に水の出来事ですね。しかも開幕前の大事なこの時期に電撃発表。正直驚きました(^^;)知人の紹介で2006年のオフに出会ったとのこと。正式な交際が始まったのは2007年の夏のようなので、そういう意味では比較的早いゴールインと言えそうです。今シーズンは、今までで最も厳しいシーズンになることは間違いないので、家で奥さんが待ってく...
2008/02/21 21:12:21 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手、いよいよキャンプインしましたね。キャンプインの1週間くらい前から現地入りしてたと思いますが、その時は足を引きずるような格好で走っていたのが印象的で、まだまだ怪我の影響は拭えていない感じでしたが、今日のランニングではそれはなかったように見受けられました。少しずつですが回復には向かっているよう。とはいえ、初日から別メニューとレギュラー取りに向けて試練の日々が続きそうです。松井選手も「減速のときに怖さがある」と語っているように、万全の状態にはまだまだの様子。とにかくあせらずに、じっくりと取り組んでいってもらいたいですね。【松井秀喜関連ニュース】松井秀は別メニューから…焦らず前向きに調整...
2008/02/08 21:01:08 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手のDVDが発売されることになりました。2003年にヤンキースに入団して以降5年間の軌跡が収められたDVDです。イチローよりも先に、日本人選手としてメジャーリーグの軌跡が収められたDVDが出るというのはすごいですね。山あり谷ありのメジャーでの活躍が、どんな内容になっているのか楽しみです。2008年3月21日発売予定です。
2008/01/27 14:28:27 | 松井秀喜ニュース
松井秀喜選手の右膝の回復具合が思わしくないという記事が出ています。11月に手術をして2ヶ月が経つわけですが、簡単には回復しないということなのでしょう。今シーズンはレギュラーも白紙の状態で非常に厳しいシーズンなわけですが、何とも暗いニュースしか出てこないですね。このまま終わってほしくはないですし、あせらずに頑張ってほしいと思います。
2007/07/06 23:43:06 | 松井秀喜ニュース
2007/7/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!『2戦連発 松井、今季初4番で決勝2ラン 10号、カーテンコール「最高」』『松井秀、揺らぎ始めた評価』松井選手やりました! 前日に続いての2年ぶりとなる2試合連続弾は決勝2ラン。失礼ながら、松井選手が打って勝ったのって、今シーズンこれが初めてなのでは?というくらい、印象が薄かったですからね……前日のホームランもバットが最短距離でボールを捉えた、非常にきれいなホームランでした。正直、ヤンキースも松井選手も絶不調で、テンション低い状態が続いてましたが、久々にテンションあがりました(^^)松井選手の場合、これが長続きしない傾向にあるのが難点ですが、こ...
2007/06/14 19:41:14 | 松井秀喜ニュース
2007/6/14の松井秀喜関連ニュースをチェック!『文句なし 松井、7号3ラン 8連勝引き寄せた 1日遅れの誕生祝い「うまく当たった」』ヤンキース怒涛の8連勝で待望の貯金1です。先発陣が安定し、打線にもつながりが出てきて、救援陣も危なっかしいながらも抑えてと、いい流れになってきましたね。この勢いがどこまで続くかわかりませんが、10連勝でも20連勝でもしてほしいところです(笑)松井選手も今日の試合で貴重な3ランを放って勝利に貢献。いい感じで捉えられる打席が増えてきた感じがします。後はもう少し積極性が出るといいのかなあ。外角の対応には相変わらず苦労しているみたいですが、今日のホームランのように、...
2007/06/08 22:23:08 | 松井秀喜ニュース
2007/6/8の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、3試合連続打点 ヤンキース終盤9点、3連勝 異常熱波「暑すぎ」』ホワイトソックス4連戦は3勝1敗で勝ち越しました。少しずついい感じになってきたような気はしますね。次のパイレーツ戦で一気に連勝を伸ばしたいところ。松井選手は・・・相変わらずという感じなのが残念ですが、そろそろ爆発してほしいところです。
2007/06/04 22:20:04 | 松井秀喜ニュース
2007/6/4の松井秀喜関連ニュースをチェック!『打点に期待、6番松井 定位置復帰 6戦連続安打』『松井秀喜の“3番”は適任か』レッドソックス3連戦は何とか2勝1敗で勝ち越し。首の皮一枚つながりました。3戦目は逆転された時点でダメかと思いましたが、岡島-パペルボンの必勝リレーを打ち崩したのは大きいですし、今後勢いに乗れるかもしれませんね。松井選手は相変わらずというか・・・3戦目は得点に絡む活躍ができましたが、バッティングの状態は良くはなさそうです。外角に投げられて簡単に追い込まれるパターンが多いですし、どうしても引っ張りのバッティングが多くなってしまってますね。広角に打ち出すと打率も上がって...
2007/06/01 22:51:01 | 松井秀喜ニュース
2007/6/1の松井秀喜関連ニュースをチェック!『ヤンキース勝った 松井、打った』明日からはレッドソックス3連戦ですね。その後、クレメンスが復帰するようなので、この辺りの戦いぶりで、今後浮上できるかどうかも見えてきそうです。松井選手は、良かったり悪かったり……打って欲しいところで打ててないのは寂しいところ。ただ、5号特大ホームランは、飛距離同様にいいバッティングだったのでは。その打席で放った左翼ポール際へのファールなんかもいい感じだったように思うんですが、その後の打席に生かせてないのは残念です。
2007/05/28 22:55:28 | 松井秀喜ニュース
2007/5/28の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井沈黙 好機で凡退「責任ある」』ヤンキース、あえなく3連敗です。松井選手も3戦で2安打。今日の試合もことごとくゴロゴロゴロ、外角の球を引っ掛ける悪いバッティングになってしまってました。これでレッドソックスとは12.5ゲーム差。現実的にこれを逆転するのは厳しいですが、ワイルドカードもありますし、とにかく借金を返さないことには話になりません。再三言われてますが、一つ一つ勝っていくしかないですね。とにかく今は、投手陣が不安定、打線がつながらないという悪い状態が続いているので、何とか流れを変えたいところですが……松井選手にも頑張って欲しいのですが...
2007/05/24 23:08:24 | 松井秀喜ニュース
2007/5/24の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井4号 流れ引き寄せた』『松井1安打 遅刻は完全復活の証し?』『松井秀喜のパワー減退説』レッドソックス3連戦は、最低限の2勝1敗となりました。第3戦では松井選手にも貴重な4号2ランが飛び出して、勝利に貢献できましたね。それでもまだ、良かったり悪かったりという感じですが、3号→4号もそれなりのペースで飛び出したので、今後も量産を期待します(^^)松井選手はもっと打撃をシンプルに考えた方がいいのかなとふと思いました。その状況においてすべきバッティングというのはあると思うんですが、松井選手の場合、それを優先しすぎて自分のバッティングを崩している...
2007/05/21 21:54:21 | 松井秀喜ニュース
2007/5/21の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井連続二塁打 打てば勝つ! 9戦8勝 ヤンキース連敗脱出』松井選手、打点・得点にこそ結びつかなかったものの猛打賞の活躍で、ヤンキースの連敗もようやく止まりました。今は一時的に3番を打ってますが、ジーター、松井と続くのは何だか嬉しいですね。明日からはレッドソックスとの3連戦。できればスイープしてもらいたいところですが、チーム状況を考えると勝ち越しを望むのが現実的なところかなあ。でも、松井選手が打てばスイープもありえそうです。リベラの調子が相変わらず今ひとつなのが不安ですが、楽しみな3連戦になりそうですね。
2007/05/20 16:56:20 | 松井秀喜ニュース
2007/5/20の松井秀喜関連ニュースをチェック!『「完璧」3号 メッツと地下鉄シリーズ 松井逆転弾実らず』『松井2併殺 4打席で6アウト献上 「打たされた、悔しい」』松井選手、今季初の3番に抜擢されましたが1安打でした。ただ、ライナーのアウトが2つといい感じでバットが出ているのは間違いなさそうです。前の試合では一時は逆転となる2ランが飛び出して、その前の試合の2併殺を払拭する活躍を見せましたが、相変わらずチームは波に乗れませんね。既にレッドソックスとは10ゲーム以上離されて、まだ5月だというのにもう終戦?という感じですが、あきらめずに1試合、1試合大事に戦っていくしかないですよね……それに...
2007/05/17 19:44:17 | 松井秀喜ニュース
2007/5/17の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井4打点 第2試合 先制とダメ押し ホワイトソックスとダブルヘッダー』ダブルヘッダー第1試合は無安打でしたが、第2試合では、先制の2点タイムリーツーベース、ダメ押しの2点タイムリーと3安打4打点の活躍でした。先制打はセンターへのライナーでしたが、絶好調だったらフェンスまで到達するんじゃないかなーという感じでしたが、中堅手が一旦前に出掛かって慌てて後方に下がったので、思ったより伸びたのかもしれません。まだ完璧という感じはしませんが、調子はだいぶ戻ってきていると思って良さそうです。後はホームランですね。
2007/05/14 22:31:14 | 松井秀喜ニュース
2007/5/14の松井秀喜関連ニュースをチェック!『好調松井 連日の複数安打 ヤンキースは惜敗、借金「2」』昨日の3安打、今日の2安打と、少しずつ自分のタイミングで打ててる感じがしますね。この調子でいけばそのうちホームランも出てくるかも。ヤンキースはようやく5割に戻ったと思ったらまた借金生活に逆戻りで、なかなか貯金を増やすことができませんね……先発投手が揃ってきたかなと思ったら、打線が湿りがちになってきたり、なかなかうまくいきません。レッドソックスは相変わらず快走してるし、既にこの段階で追いつくのは困難なような。とにかく1つ1つ勝って貯金を増やしていくしかないですね。
2007/05/07 21:01:07 | 松井秀喜ニュース
2007/5/7の松井秀喜関連ニュースをチェック!『ヤンキース松井は“2000本安打”より“勝負強さ”』『松井秀喜2000安打の進化論』『松井、日米通算2000本安打 プロ15年目で達成 失策から記録訂正「印象に残る」 偉業に会心の笑み』松井選手日米通算2000本安打を達成しましたね。エラーが訂正されてヒットになるという、何とも松井選手らしい(?)形での達成となりました。あまり記録にはこだわりを見せない松井選手ですが、今回はかなり嬉しそう。とはいえ、単なる通過点ですし、今後もバリバリ打って欲しいところです。よくイチロー選手と比較されますが、天才型のイチローに比べて松井選手は明らかに努力型。でも...
2007/05/01 22:36:01 | 松井秀喜ニュース
2007/5/1の松井秀喜関連ニュースをチェック!4月の成績は、打率.207 本塁打1 打点6 と過去最低の数字に終わりました。全体的にポイントを前で打っているのか、力の無い打球しか飛びませんね。相変わらず外角攻めにも対応できてないですし、ファンとしては非常に歯がゆい思いです。気になるのが、「調子は悪くない」という本人のコメント。本気でそう思っているのだとしたら、かなりまずいのではないかと。調子がよければこんな内容や結果になるわけがありません。こんなもんじゃないというところを見せてほしいのですが・・・正直不安しか残りませんが、ヤンキース同様5月に期待しましょう!
2007/04/25 23:42:25 | 松井秀喜ニュース
2007/4/25の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、今季1号 速球狙い打ち ヤ軍5連敗、最下位転落』松井選手、待望の今季第1号が飛び出しました!うむむ、意外に早かったですね。松井選手らしいライナー性の特大弾でした。第4打席ではタイムリーも飛び出して、今日はしっかり仕事ができましたね。1番目の記事にテイクバック云々の内容が書かれてますが、巨人時代のバッティングに戻したということなんでしょうか?それと、守備の方でもレフトからホームへの返球が思ったより強い送球で少し安心しました。ホームに近いところでワンバウンドしたせいか、キャッチャーが後ろに逸らしてしまってましたが、肩の方もそんなに悲観する...
2007/04/24 22:55:24 | 松井秀喜ニュース
2007/4/24の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、復帰 16日ぶりメジャー実戦、1打点 足は「問題なし」、でもヤ軍4連敗に「残念」』ようやく松井選手復帰しました(^^)爆発を期待しましたが、残念ながら無安打でしたね。他の選手が活躍していく中でどんどん影が薄くなって寂しい限りです(;;)それにしても、ここ数年続くヤンキースの投懐はひどい有様ですね。今後立て直してくるとは思いますが、厳しい戦いが続きそうです。
2007/04/09 10:58:09 | 松井秀喜ニュース
2007/4/9の松井秀喜関連ニュースをチェック!うーん・・・残念ですが、松井選手DL入りで最短での出場は23日からとのことです。わずか4試合でDL入りというのは・・・何か呪われてるんでしょうかね・・・故障癖がつかないといいのですが。症状はたいしたことがないようですが、しっかり治して万全の状態でまた復帰してもらいたいですね。
2007/04/06 23:17:06 | 松井秀喜ニュース
2007/4/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、初安打、初打点 石川県の応援団歓喜』松井選手今期初ヒットを含む2安打2打点でした。2本とも完璧に捕らえた当たりではなかったですが、2点ビハインドの満塁の場面で同点2点タイムリーを放ったのはさすがでしたね。ホームランはなくとも、こういう打って欲しいところできっちり打ってくれれば充分じゃないかなと。(もちろんホームランは打ってもらいたいところですが^^;)岩村選手は状態良さそうですね・・・松坂投手も当然のように活躍して、ますますゴジラの影が薄くなるような(ノд-。)でも、地味に応援していきますよ(。・ω・)ノ
2007/04/05 17:31:05 | 松井秀喜ニュース
2007/4/5の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井選手と感激の対面 石川の野球少年 能美市の観戦ツアー 試合中止も記念撮影』『松井、不発 ”得意の”開幕戦、5年目で初 3の0、打ち損じに「仕切り直し」』『松井秀とヤンキースの静かなる開幕戦』MLB 2007シーズン開幕です!が、1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)今後も毎日の更新は厳しそうな感じなので、ポイント、ポイントでピックアップしての更新になるかもしれません。開幕戦だけでの判断ですが、松井選手、あまり状態が良さそうには見えませんでした。オープン戦はホームランが1本しか出てませんでしたが、バットにうまく力が伝わっていない感じです...
2007/03/06 22:24:06 | 松井秀喜ニュース
2007/3/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!『オープン戦第1号 クリーンアップ見えた 弾丸ライナー「しっかり打てた」』オープン戦1号が飛び出しましたね。キャンプ当初はかなり調子は悪かったみたいですが、徐々に調子も上向きのようです。ただ、松井選手の場合、調子がいいなと思ったらすぐにスランプに陥るので、開幕までそれなりの調子でいいのではないかと(^^;) 今年はがに股打法を少し修正した打法のようなので、開幕まで自分のバッティングの確立に力を注いで欲しいですね。スライディングキャッチは封印と言っていたのにやっちゃったり、ファスナー全開だったり(^^;)、松井選手らしいというか、野球をすることの...
2007/03/01 22:38:01 | 松井秀喜ニュース
2007/3/1の松井秀喜関連ニュースをチェック!いよいよオープン戦も本格化してきますね。夕刊フジでは相変わらず辛辣な記事が並んでますが(^^;)、あと1ヶ月で調整をどのようにしていくかですね。今年のバッティングはどんな感じなのか、そこはかとない不安がなくもないですが(^^;)、実際に見てみるのが楽しみです。
2007/02/25 22:12:25 | 松井秀喜ニュース
2007/2/25の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井「やはり特別」 今季初のピンストライプ 撮影会、背筋もピン』『松井のプレー「勇気わく」 金沢市のカレー店経営者、2年連続タンパで応援』調子はまだまだのようですね。スライディングキャッチ封印は周りの人に言われたんでしょうか。ただ、松井選手もそんなに守備がうまいわけではないので(^^;)、その方が賢明かもしれませんね。本来なら、守備でもスーパープレイをと言いたいところですが、松井選手にできる役割を全うしていけばいいのではないかなと思います。「不動心」は読んでないですが、売れてるんでしょうか?
2007/02/22 23:25:22 | 松井秀喜ニュース
2007/2/22の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井と井川が急接近 ”教育係”並んでストレッチ 親友ジーター嫉妬?』いよいよキャンプインですね。以前のような更新はできないかもしれませんが、これからも変わらず松井選手を応援していこうと思います。手首の具合は問題ないようですし、怪我だけに気をつけて調子をあげていってもらいたいですね。
2007/02/16 23:25:16 | 松井秀喜ニュース
2007/2/16の松井秀喜関連ニュースをチェック!松井選手の恋人(?)の記事が、フライデーで激写されていましたね(^^;) これまでにいろいろ噂になってきましたが、芸能人、有名人よりも、一般の人の方が松井選手にはピッタリな感じがします。ニューヨークまで行って、松井選手の身の回りの世話をしたりはしないのかな?(余計なお世話?)
2007/02/15 22:28:15 | 松井秀喜ニュース
2007/2/15の松井秀喜関連ニュースをチェック!去年のことで、松井選手の人気もかげりが出ているのかなーと思ってましたが、300人もの人だかりができてたようですね。仕上がりについては、ちょっと心配な気もしてますが、今後の成り行きを見守りたい思います。
2007/02/13 23:29:13 | 松井秀喜ニュース
2007/2/13の松井秀喜関連ニュースをチェック!お兄さんの結婚式も無事終わり、いよいよキャンプインですね。松井選手、今年はスロー調整のようですが大丈夫かな?
2007/01/27 23:58:27 | 松井秀喜ニュース
2007/1/27の松井秀喜関連ニュースをチェック!絵的には地味かもしれませんが、松井vs井川の対局は、オフの特別番組か何かで実現したら面白いですね。将棋知ってる人じゃないと楽しめないかもしれませんが、普及にもつながるんじゃないかな?・・・って単に自分が見てみたいだけですけど(^^;)
2007/01/23 23:23:23 | 松井秀喜ニュース
2007/1/23の松井秀喜関連ニュースをチェック!五輪はやっぱり出ないのかーと思ったら、もともと大リーガーの参加は認められてないんでしたね。ただ、一度は日の丸を背負った松井選手を見てみたいものです。
2007/01/14 14:19:14 | 松井秀喜ニュース
2007/1/14の松井秀喜関連ニュースをチェック!野球用具を一新したようですね。さすがに去年のモデルでは縁起が悪くて使えないでしょうし・・・まだしばらくは日本でのトレーニングを続けるようです。
2007/01/11 23:24:11 | 松井秀喜ニュース
2007/1/11の松井秀喜関連ニュースをチェック!松井選手にしては珍しく強い言葉が並んでますね。以前にも子供へのメッセージを発してましたが、依然として問題となっているいじめに対して、少なからず心配になっているんだと思います。これを見て、何かを感じてくれる人が1人でも多く出ればいいのですが。
2007/01/05 23:21:05 | 松井秀喜ニュース
2007/1/5の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井始動 「男の品格」磨け 恩師山下氏、本に託すメッセージ 今年こそ世界一へ「気高く、潔く」』故郷の石川県で濃密な時間を過ごせたようですね。メジャーでも一流と呼ばれる存在になれるかどうか、今年は重要な一年になりそうです。
2007/01/02 22:45:02 | 松井秀喜ニュース
2007/1/2の松井秀喜関連ニュースをチェック!珍しく新年早々力強い言葉が飛び出しましたね。それだけ今期に対して期するものがあるのでしょう。相変わらずイベントなどの出演が多いですが、そろそろトレーニングも本格的に始める頃でしょうか?
2006/12/31 13:21:31 | 松井秀喜ニュース
2006/12/31の松井秀喜関連ニュースをチェック!今年もいよいよ終わりですね。今シーズンは松井選手にとって非常に不本意なシーズンとなってしまいましたが、年も新たに、来年また頑張ってほしいと思います。
2006/12/21 23:31:21 | 松井秀喜ニュース
2006/12/21の松井秀喜関連ニュースをチェック!久々の更新になってしまいました(-_-;井川投手はほぼ入団間違いなしとなって、来期の活躍が期待されますね。見かけによらずかなりのオタクらしいので、ニューヨークの空気が肌に合うかどうかが心配というところでしょうか?
2006/12/11 18:38:11 | 松井秀喜ニュース
2006/12/11の松井秀喜関連ニュースをチェック!応援歌については、来期に松井選手のテーマソングとして使われる可能性もあるようですね。チームの方はペティットが加入して、クレメンスも復帰するかもしれないとのことで、井川投手も頑張らないといけなくなりましたね。ただ、年寄りばかりなので(笑)若さを全面に出していけばいんじゃないかと思います。
2006/12/02 23:03:02 | 松井秀喜ニュース
2006/12/2の松井秀喜関連ニュースをチェック!岡島投手がメジャーとは巨人時代には考えられなかったですが、あの変則投法は結構通用するかもしれませんね。それにしても、ア・リーグ東地区は、一気に日本人密度が高まりますねえ・・・
2006/11/29 23:29:29 | 松井秀喜ニュース
2006/11/29の松井秀喜関連ニュースをチェック!井川投手の独占交渉権はヤンキースが獲得しました。松坂投手が約35億円と言われている中での30億円という落札金額は驚きましたね。松坂投手同様、そこまで払うべきなのかしらとも思ってしまいますが、このままだと来シーズンも先発投手の不足が確実な状況を考えると、是が非でも獲得しないわけにはいかなかったんでしょうね。まだ正式決定ではありませんが、来シーズンはヤンキースで2人の日本人選手の活躍が見られそうです。
2006/11/22 23:34:22 | 松井秀喜ニュース
2006/11/22の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井ふるさとへ 「母のおいしい料理が楽しみ」 午後帰国 2月中旬まで滞在』松井選手帰国しましたね。今年は怪我もあって満足な活躍ができなかったせいか、寂しい帰国になったようです。松坂投手からは無視(?)されたり、何だかふんだりけったりですね(苦笑) それでももちろん、来期も松井選手を応援していきますけどね。ところで、井川選手はどこになるでしょうか。ヤンキースに来ないかな?(笑)
2006/11/16 18:03:16 | 松井秀喜ニュース
2006/11/16の松井秀喜関連ニュースをチェック!松坂大輔投手の入札はレッドソックスに決まりましたね。それにしても60億というのはいくらなんでも払いすぎなんじゃという気がしますが、活躍は間違いないでしょうし、ヤンキースの入札も阻止できて、レッドソックスにはそれでも安い買い物だったんでしょうか。それにしても、レッドソックスお金持ってますね(^^;)同じリーグなので、松井選手との対戦も増えそうですね。岩村選手もデビルレイズが交渉権を獲得したとかで、東地区は日本人フィーバーで盛り上がりそうな感じです。・・・ヤンキースの補強が心配になってきました。
2006/11/12 23:40:12 | 松井秀喜ニュース
2006/11/12の松井秀喜関連ニュースをチェック!レッドソックス落札かと言われている松坂報道ですが、ヤンキースにとっては痛いですが、日本人対決が見られるのはこれはこれで楽しみになりますね。それにしても50億って本当なんですかね。あまりに非現実的な数字ですけど。
2006/11/09 21:21:09 | 松井秀喜ニュース
2006/11/9の松井秀喜関連ニュースをチェック!『「前向きでいれば、夢はかなう」 松井、日本の若者激励 トークイベントに参加』今日はガリバー関連のトークイベントに参加。左手首の回復も順調のようですね。
2006/11/07 21:59:07 | 松井秀喜ニュース
2006/11/7の松井秀喜関連ニュースをチェック!相つぐいじめ問題に、松井選手がメッセージを送っています。学校訪問で子供と触れ合う機会も増え、松井選手の中でもずっと思うところがあったんでしょうね。人間という生き物が存在する以上、いじめはゼロにはなりえないと思いますが、松井選手のメッセージを読んで、自殺を思いとどまる人やいじめをやめようと思う人が一人でも多く出てくれば何よりですね。いじめは心の弱い人間がすることですし、そんなくだらない人間のために命を落とすことはないです。最悪不登校になってもいいから、自分が生きる道を探してほしいと思います。生きてさえいれば、何度でもやり直しができるのが人生なの...
2006/11/06 18:06:06 | 松井秀喜ニュース
2006/11/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!子供達と時間を共有して、松井選手の中に新たな気持ちが芽生えたかもしれませんね。本人はホームランバッターじゃないとは言ってますが、やっぱり、ファンとしては豪快なホームランを期待してしまいますから、来期はどういうバッティングをしていくのか楽しみです。
2006/11/04 23:30:04 | 松井秀喜ニュース
2006/11/4の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松坂&桑田に松井秀がエール』今年は多くの日本人選手がメジャーに移籍することになりそうですね。松坂投手は入札額が高すぎて、取りやめるチームが続出しているようですが、わざと高い金額で入札して実際に契約しないで(ヤンキースの入札を)邪魔するなんてことがあっても、ルール上は問題ないとか。本人が一番かわいそうなのでそんなことにはならないようにしてもらいたいですが。松井選手はこの件についてはそっけない感じでしたね。あまり興味ない?
2006/10/30 22:30:30 | 松井秀喜ニュース
2006/10/30の松井秀喜関連ニュースをチェック!子供は残酷ですね(^^;) 最近はあまりニュースがありませんが、元気そうで何よりです。
2006/10/24 22:54:24 | 松井秀喜ニュース
2006/10/24の松井秀喜関連ニュースをチェック!松井選手、早くも練習を開始したようです。年内は左手首の状態をいかに以前の状態に戻すかに注力することになるでしょうね。一塁転向については少なくとも来期はないでしょうが、今後さらに肩や足が衰えるようなことがあれば、可能性としては否定できないような。内野手松井秀喜も見てみたいかも?
2006/10/23 23:41:23 | 松井秀喜ニュース
2006/10/23の松井秀喜関連ニュースをチェック!松井選手のニュースもめっきり少なくなってきました。今後もまったり更新になりそうな予感です。
2006/10/21 22:41:21 | 松井秀喜ニュース
2006/10/21の松井秀喜関連ニュースをチェック!ヤンキースは好打者が揃ってますからね。松井選手の影も薄くなるというもの。本人はヤンキースが気に入ってるようですが、もしトレード話が持ち上がったら甘んじて受けるんでしょうね。・・・来期はこんな話がでないくらいの活躍を期待したいです・゚・(ノД`;)・゚・
2006/10/19 18:44:19 | 松井秀喜ニュース
2006/10/19の松井秀喜関連ニュースをチェック!千羽鶴はリハビリ中の松井選手の大きな力になったでしょうね。こうしてお礼に伺うところは松井選手らしいです。
2006/10/18 23:35:18 | 松井秀喜ニュース
2006/10/18の松井秀喜関連ニュースをチェック!メジャーはシビアですし、これも致し方ないでしょう。それにしても、このシリーズはえらくネガティブな内容になってますね。
2006/10/17 22:37:17 | 松井秀喜ニュース
2006/10/17の松井秀喜関連ニュースをチェック!がに股打法は重心を予め後ろに残すので、突っ込むことを防ぐ意味があると聞いたことがありますが、左方向への打球も意識してたようですね。確かに、今までは何とか左手(上半身)の力で逆方向に強い打球を飛ばそうという感じでしたが、重心を落とすことで下半身の力がバットに伝わりやすくなりますから、意図は理解できます。ただ、残念ながら結果には結びつきませんでしたが・・・重心を落としたことで高めの球を打ち損じるケースが多かったですね。(その分低めの球にはうまく対応できてたと思いますが)いずれにしても、あれだけの大怪我をしたわけですから(ファンとしてはどうしても...
2006/10/16 21:09:16 | 松井秀喜ニュース
2006/10/16の松井秀喜関連ニュースをチェック!かなり悲観的な記事になってますね。今期は実際に自分の目で確かめる機会がほとんどなかったんですが、足はともかくとして、肩の弱さに関してはかなりひどいことになっているとか? 守備力に関してもお粗末なプレーがあったりしましたし、トーリ監督はカブレラをレフトで使いたいと思ってるのかもしれません。トレードはないと思いますが、カブレラ選手がいる以上どうなるかは全くわからないですね。今期の怪我が松井選手の野球人生をどのように左右していくのか、心配でもあり楽しみでもあります。
2006/10/12 21:08:12 | 松井秀喜ニュース
2006/10/12の松井秀喜関連ニュースをチェック!『幻の“控え直訴”計画』今日はとてつもなく悲しいニュースが飛び込んできてびっくりしました。こういうことはあってはならないんですが・・・何故こんなことになってしまったんでしょうか。チームメイトが受ける影響も心配されます。ご冥福をお祈りします。
2006/10/11 23:33:11 | 松井秀喜ニュース
2006/10/11の松井秀喜関連ニュースをチェック!トーリ監督の残留が正式に決まったようです。地区優勝が当たり前のヤンキースで監督を続けていくのは大変ですね(^^;)日本のニュースでもやっていたので、松坂投手のポスティングでのメジャー挑戦はほぼ間違いないようです。お金の勝負になるとヤンキースが有利ですが果たして……?
2006/10/10 23:38:10 | 松井秀喜ニュース
2006/10/10の松井秀喜関連ニュースをチェック!『ヤンキース、まさかの地区シリーズ敗退』早々とヤンキースが敗退しやや気が抜けてるような感もありますが、松井選手の直接の記事はあまり見受けられないですね。今後はヤンキースの補強がどうなるのかが紙面を賑わすことになりそうです。松坂投手はメジャー挑戦するのでしょうか?
2006/10/05 22:31:05 | 松井秀喜ニュース
2006/10/5の松井秀喜関連ニュースをチェック!※週刊文春10/12号に松井選手の記事が掲載されています。残念ながら今日の第2戦は雨で中止となってしまいました。今日は生で見られると思ったのに残念です……第2戦は日本時間6日AM2:09から始まるようですが、ライブ中継はないんですね。これまた残念……
2006/10/03 23:25:03 | 松井秀喜ニュース
2006/10/3の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井「7番・左翼」 あすから、タイガースとプレーオフ 「勝利へ全力でプレー」 本拠地で調整』いよいよ明日からポストシーズンが始まりますね。松井選手は7番レフトでのスタメンが濃厚のようです。昨年の地区シリーズ第5戦、全打席チャンスで凡退(←個人的にかなりショックでした)という屈辱を今年は晴らしてくれるのか、チームのためにも松井選手本人のためにも、ゴジラ級の活躍を期待したいと思います(^^)
2006/09/16 23:46:16 | 松井秀喜ニュース
2006/9/16の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Postponed 松井秀、17日にもシャンパンファイトか』『松井“守っ発”はセンター!?監督26日以降復帰示唆』『松井、メジャー最長 ヒ“デッキ”弾…140m級 進化していた復帰10打席目』今日の試合は雨天中止となり、明日、明後日と、2日続けてダブルヘッダーを行うことになりました。この辺はメジャーならではですね。日本ではありえない。早ければ明後日にも優勝が決まる可能性がありますのでお見逃しなく!
2006/09/12 22:11:12 | 松井秀喜ニュース
2006/9/12の松井秀喜関連ニュースをチェック!『右翼2階席への当たりも 松井秀、最後の調整』『あす、メジャー復帰へ 「力になりたい」 本拠地で最後の調整 「やり残しない」』『松井、準備万端…124日ぶりメジャー復帰』『ゴジラ124日ぶりメジャー復帰!「世界一の力になりたい」』『データで斬る、松井秀のメジャー復帰戦』『松井秀、復帰までの道のり』いよいよ明日13日に松井選手が4ヶ月ぶりに復帰します。個人的にいまだに実感が湧いてこないんですが、これからプレーオフにかけてGodzillaの活躍が見られたらいいなと思います。そして悲願の世界一ですね。後は、復帰後のシーズンが無事に終わることを祈って...
2006/09/11 21:49:11 | 松井秀喜ニュース
2006/9/11の松井秀喜関連ニュースをチェック!『リターン・オブ・ゴジラ!松井秀13日メジャー復帰決定』本人も左翼フェンス直撃の二塁打には満足しているみたいです。『復帰後は指名打者中心 ヤンキースの松井秀』代打の起用も考えられましたがDH中心のようですね。トーリ監督もなるべく早くバッティングになれて欲しいという気持ちもあるのだと思います。守備に関しては今シーズンはおそらくつかせないでしょうね。『緊急招集!松井復帰前倒しも…Aロッドら主力離脱』公式には12日に復帰ということになってますが、11日の可能性もあるんでしょうか? チームは独走してますから無理をさせることもないと思いますけどね。※い...
2006/09/10 23:13:10 | 松井秀喜ニュース
2006/9/10の松井秀喜関連ニュースをチェック!今日もチームは敗れて試合出場の機会がなくなってしまいましたが、ついに!いよいよ!松井選手復帰となるようです。11日とも12日とも言われてますが楽しみですね。今日の試合では左方向に大きな当たり(2塁打)を打っていたので、調子も少しずつ上向いているのではないかと思います。DHや代打での出場が多くなると思いますが、何にしてもまた松井選手のプレーが見られることが嬉しいですね。
2006/09/09 23:17:09 | 松井秀喜ニュース
2006/9/9の松井秀喜関連ニュースをチェック!『「スイング軌道は一番」 順調な調整示した松井秀』『松井、復帰後2安打目 2A戦出場 「スイング一番良かった」 大ブーイング、「久しぶりの感触」』『秀喜ブーイングも楽しん打!敵地は“プチ”ボストン状態』今日の成績は2打数1安打2四球でした。少しずつ調子も上向いてきたでしょうか?『調整中の松井秀に「結果気にしない」とトーリ監督』結果も気にはなりますが、それよりもいかに内容のある打席を数多く迎えられるかですよね。『決断に必要なのは「直感」だ!早実・斎藤に松井秀が進路指導』理詰め重視のような気がする松井選手ですが、以外にも直感を大切にとの助言です。悔...
2006/09/08 22:59:08 | 松井秀喜ニュース
2006/9/8の松井秀喜関連ニュースをチェック!『復帰2戦目は無安打 チームも大敗 「打ち損じ多かった」』『松井オールドスタイル不発…“幸運の靴下”も 』第2戦はノーヒットでした。昨日の形はそれほどよくない感じがしたので大丈夫かなとは思いましたが、惜しい当たりはあったものの結果は出ませんでした。練習でもポップフライが多かったということなので、ほんの細かい部分での微調整が必要なのでしょう。『ミスターから祝福の直電話!松井秀が118日ぶり実戦復帰!』第1戦の後、長嶋さんから電話があったようです。やり取りが長嶋さんらしいですね(^^;)『「ゴジラ」地元紙トップに=実戦復帰、大きく報道?米大リーグ・...
2006/09/07 22:28:07 | 松井秀喜ニュース
2006/9/7の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀118日ぶり実践…右前タイムリー』『Since May 11?松井秀喜、復活ののろし』『松井秀、4番・指名打者で4カ月ぶり実戦?復帰戦で右前適時打』『松井、実戦復帰 2A出場、1安打1打点1三振 118日ぶり「うれしかった」』118日ぶりの実戦は、3打数1安打1打点と成績はまずまずでしたね。VTRをちょっと見た限りでは、バットが波打ってるかな?という気もしましたが、これから徐々に調子も上がってくればいいですね。何にしても手首に痛みがない(ですよね?)のが一番です。ユニホームもなかなか似合っていたのでは?『ゴジラ松井が戻ってくる!』前々か...
2006/09/06 23:27:06 | 松井秀喜ニュース
2006/9/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、実戦復帰へ マイナーで約4カ月ぶり』『マイナーも「55」で出陣 球団が粋な計らい あす復帰戦 「楽しみ、ベストつくす」』『松井マイナーでも55、こだわりないけど…』いよいよですね。約4ヶ月ぶりですか。長かったような短かったようなよくわからない状況ですが、楽しみです。さすがにテレビ中継はないようですね・・・
2006/09/05 22:01:05 | 松井秀喜ニュース
2006/9/5の松井秀喜関連ニュースをチェック!『重いバットで振り抜く 1A球場にファン多数』『ヒデキ刺激…マイナーで重いバット使い打撃練習』『重いバットも「大丈夫」 50スイングで柵越え6本 傘下1Aの練習に参加』今日は1キロのマスコットバットでフリー打撃を行ったようです。うまくミートできなかった場面もあったようですが、今後の調整でそれは解消できるでしょう。左手首に何の問題もないことが大事ですからね。それにしても1Aの選手に混じって練習する姿は、服装が違うというのもあるんでしょうが、やっぱり雰囲気が違いますね。『ゴジラ危機一髪!目の前で追突事故、ギリギリで止まった!』一方でこんな恐ろしい記...
2006/09/04 22:18:04 | 松井秀喜ニュース
2006/9/4の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Godzilla is coming トレントンも松井秀に期待』『Xデー間近!ゴジラの逆襲は2Aトレントンから始まる』『松井メジャー復帰は12日…ピンストライプで初戦予定』1Aで調整後、6日に2Aのプレーオフに出場することが正式に決定したみたいですね。成績は度外視して、メジャー復帰に向けたいいステップになればいいと思います。順調にいけば12日にもメジャー復帰になるようです。松井選手がもうすぐ試合に出るとわかっても、いまいちピンと来ないですね(苦笑)テレビ中継はあるのかな?
2006/09/03 22:52:03 | 松井秀喜ニュース
2006/9/3の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Go to Trenton マイナーに合流する松井秀喜』『松井秀、マイナーで6日から実戦復帰?約4カ月ぶり』このまま順調に行けば、6日にマイナーの試合に出場するようです。ここまで本当に怖いくらいに順調に来てますね。後は生きた投手の球を打った時にどうかというところでしょう。打球が詰まった時に手首にどれくらいの衝撃が走るのか、といった心配もあります。『「気持ちよかった」…松井に聞く』屋外でのフリーバッティングを終えた松井選手へのインタビュー記事です。
2006/09/02 22:24:02 | 松井秀喜ニュース
2006/9/2の松井秀喜関連ニュースをチェック!『September Call Up 松井秀「2週間で復帰できる」』『松井秀、力強い打撃練習 首脳陣も実戦復帰示唆』『松井ドカン!初の屋外打撃練習、自信のサク越え6本!』いよいよ屋外でのフリーバッティングが始まりました! まだ実際の映像は見ることができてないんですが、左方向の打撃中心に柵越えも6本と驚くべき結果ですね。結果だけ見ると、打撃の調子はまずまずいいのではないでしょうか。今後精度を高めつつ、慣れていくだけで問題なさそうな感じです。左手の筋肉は落ちていると思うので、左方向への強い打球は打てないと思いますが、松井選手らしいシュアなバッティン...
2006/09/01 22:11:01 | 松井秀喜ニュース
2006/9/1の松井秀喜関連ニュースをチェック!『ヤンキースの松井秀、室内でフリー打撃継続』『Batting Practice 松井秀「明日、外で打ちます」』今日も昨日と同様にフリーバッティングを行いました。また、バーチャルマシンを使って速球に少しでも慣れようとするトレーニングも行ったとのこと。長い間見ていないので、慣れるには多少の時間がかかるかもしれませんね。『松井秀、復帰カウントダウン…9・1屋外、9・6実戦も』フリーバッティングのことや、マイナー出場について詳しく書かれています。
2006/08/31 20:26:31 | 松井秀喜ニュース
2006/8/31の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Green Light 松井秀喜、室内で初フリー打撃』『待望のフリー打撃 「普通に打てた」復帰へ前進』早くもフリー打撃解禁です。両手での打撃練習が始まってから急激にそのペースが上がってきてますね。復帰も現実的なものになってきた感じがします。『松井秀、翌週にマイナーで実戦も』それに伴って、マイナー出場の可能性に触れています。やっぱり実践練習はやりたいところですから何らかの形で出場したいですね。
2006/08/30 23:18:30 | 松井秀喜ニュース
2006/8/30の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Prince VS Godzilla 「ハンカチ王子」と松井秀』『松井、後輩に「夢持って」 高校球児と対面、激励 入場券配慮も試合は中止』駄目かと言われていた対面が実現しました! お互いに嬉しいことだったのではないでしょうか。松井選手も2年と3年のときに全日本に選ばれてるんですね。それにしてもPrince VS Godzillaとは・・・どちらが強いんでしょうか(笑)下の記事では一人でボケとツッコミを披露しています(^^;)『30日にフリー打撃再開 松井秀、回復進む』早くもフリー打撃の可能性が出てきたようです。トス打撃も始めたばかりなのにか...
2006/08/29 21:40:29 | 松井秀喜ニュース
2006/8/29の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、短く軽量“リハビリ用バット”3種類を発注』今日はお休みだった松井選手、リハビリ用にバットを発注したようですね。手首の負担を考えながら使い分けていくものと思われます。
2006/08/28 17:47:28 | 松井秀喜ニュース
2006/8/28の松井秀喜関連ニュースをチェック!いよいよトスバッティングが始まりました! バッティングを始める前のもどかしさを考えると、ここまで順調すぎるくらい順調に来てますね。バットも試合用のものを使ったそうで、本人もかなり嬉しそうです。
2006/08/27 19:34:27 | 松井秀喜ニュース
2006/8/27の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、ティー打撃続く 張りや痛みなく』ティー打撃4日目も順調のようです。『左手首驚異の回復!松井秀、来週中にもフリー打撃再開!』痛みがないことから見通しも明るくなってきました。まだ全力で振り切ってはいないようですが、順調に推移していきそうです。『佑ちゃん 松井秀に会えない…』残念ながら松井選手とは会えなくなってしまったみたいです。ここまで過熱してしまうとは・・・『「松井選手のように」一球入魂』松井選手の地元石川県能美市でイベントが行われたとのこと。松井選手を目指して頑張る子供達がこれからも増えるといいですね。
2006/08/26 23:02:26 | 松井秀喜ニュース
2006/8/26の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、練習量増える』3日目ですが練習量が増えましたね。手首の方は問題ないようです。『松井ケガの功名…“こだわり”捨てスランプ知らず』疲労の蓄積がなくなればさらにいい結果が生まれる可能性はありますね。ただ、結果が出なかった時は言い訳もできないということになりますが。『松井秀喜?一番長い夏?』怪我に関しての特集が組まれています。改めて振り返ると、今回の怪我は本人にとってもファンにとっても大きな衝撃だったことがわかりますね。
2006/08/25 23:23:25 | 松井秀喜ニュース
2006/8/25の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、一夜明けて痛みなし』その後遺症が心配されましたが何ともなかったようですね。これからどんどんペースも上がってくるのではないかと思います。『松井秀、一塁コンバート!来季から左翼との兼任プラン!』現状を考慮するとこれも致し方ないのかもしれないですね。内野手松井の姿を見る日もそう遠くない?
2006/08/24 21:49:24 | 松井秀喜ニュース
2006/8/24の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Both Hands 松井秀喜、両手で52スイング』『「松井、グッド」 両手でティー打撃再開 コーチ絶賛、痛みなし』初日から精力的に動きましたね。痛みもないようですし今後が楽しみ。まだティー打撃しかできませんが、順調にメニューを増やしていけるようになればと思います。『松井、復帰は代打で…球団首脳「しばらく打撃に専念」』少し寂しくはありますが、チーム状況と松井選手の状況を考えれば、この戦略は妥当なところだと思います。『斎藤クンいらっしゃい!松井秀が王子の案内人買って出た』甲子園を湧かせた斉藤投手の案内人をゴジラが引き受けるかもとのことです。子...
2006/08/23 23:30:23 | 松井秀喜ニュース
2006/8/23の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Permissions 松井秀喜、復帰へ関門突破』『松井秀最速9・12メジャー復帰「一歩進んだ感じ」』『両手打撃OK 医師から許可「一歩進んだ」 来月復帰の可能性』ついに両手打撃の許可が出ましたね! 実際にボールを打ってみての痛みがあるのかないのか気になるところではありますが、検査の結果も全く問題ないようですし、今シーズンの復帰も現実味を帯びてきました。第1関門突破で今後の進展に大いに期待です。『難しい復帰時期の見極め マイナー出場は無理か』『トーリ監督、慎重な口ぶり 松井の報告を聞いて』とは言っても、今後の復帰に向けて一筋縄ではいかない部...
2006/08/22 22:23:22 | 松井秀喜ニュース
2006/8/22の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Crossroads 分岐点に立つ松井秀喜』『松井検査へ…両手打撃許可で9月復帰も 』ヤンキースがレッドソックスに5連勝する一方で、松井選手の今シーズンを占う検査が明日に迫りました。五分五分という感じではありますが、両手打撃の許可が出なければ、今シーズンの復帰は絶望と言っていいでしょう。やはりこのまま終わってしまうのはあまりに寂しいので、いい結果が出るといいですね。
2006/08/21 22:25:21 | 松井秀喜ニュース
2006/8/21の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀「見応えあった」宿敵レッドソックスに4連勝』ヤンキース宿敵に4連勝でマジック35が点灯しました! まさかこんな展開になるとは思いもよらず……松井選手も嬉しいやら哀しいやら?
2006/08/19 18:49:19 | 松井秀喜ニュース
2006/8/19の松井秀喜関連ニュースをチェック!『ベンチで宿敵分析 レッドソックスと激戦2試合』ヤンキース激闘を制してまずは連勝ですね。松井選手も久々のレッドソックス戦に興奮したのではないかと思います。
2006/08/18 18:48:18 | 松井秀喜ニュース
2006/8/18の松井秀喜関連ニュースをチェック!『出場できないけど一緒に ベンチ入りの松井秀』『松井98日ぶりベンチ…TV中継で「この人誰?」』『松井、98日ぶりにベンチ入り 特別な思い「何もない」 もどかしさ募る?』今日の試合は大量失点で楽しめなかったようですが、レッドソックス5連戦はすごい試合の連続になりそうです。それにしても本当に忘れ去られてしまったのか辛辣な言葉ですね。
2006/08/17 18:48:17 | 松井秀喜ニュース
2006/8/17の松井秀喜関連ニュースをチェック!『New Stadium?松井秀とヤンキー・スタジアム』2009年は、順調に行けば松井秀喜4年契約の最終年ですね。それまでに、ヤンキースに残ってますよね。ね?『松井“傷”撃発覚…3年後の構想に入っトーリません』うーん、あまりにリハビリ期間が長くて存在を忘れちゃったんでしょうか。そんな言葉トーリには受け取りませんよ(死亡)
2006/08/16 18:47:16 | 松井秀喜ニュース
2006/8/16の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Brian Cashman?週明けがヤマ場の松井秀』『松井復帰の最終回答は21日…今季は構想外』キャッシュマンGMが松井選手の今後について言及。来年以降のこともあるので、慎重な姿勢は変わりませんね。21日か22日に検査を受けるようです。
2006/08/15 18:44:15 | 松井秀喜ニュース
2006/8/15の松井秀喜関連ニュースをチェック!『熱いヒデキ!レ軍との首位攻防5連戦でベンチ入り志願「応援したい!」』おおっと、松井選手ベンチ入りするかもしれません。レッドソックスとの5連戦、かなりの盛り上がりになりそうです。『松井95日ぶりピンストライプ…ポストシーズン照準』松井選手どことなく嬉しそうです(^^)『トーリ監督、「松井秀の9月前半復帰は非現実的」』ついに9月前半は無理との話が出てきてしまいました。
2006/08/14 18:42:14 | 松井秀喜ニュース
2006/8/14の松井秀喜関連ニュースをチェック!『現在のヤンキースに松井秀は必要か』厳しい質問ですね。管理人の中では、昨季のプレーオフのこともありクラッチバッターというイメージはもはやなくなりつつあるんですが、ニューヨーク記者の評価はかなり高いようです。『The Wall?松井秀に立ちはだかる規則と調整の壁』今後は練習の量や質を確保するのに苦労するのかもしれませんね。『松井復帰は来年も…首脳陣は今季「温存」の意向』『松井復帰来季か…トーレ監督の親心「100%じゃなきゃ使わない」』『ヤンキース松井の復帰は完全回復が条件』復帰は来期……という記事が増えてます。残念ですがそれも致し方ないのかも…...
2006/08/13 18:42:13 | 松井秀喜ニュース
2006/8/13の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Setback?「100%でなければヒデキは使わない」』チームも好調ですし、無理をしてもらう必要はないですからね。ちょっと寂しいですが……『松井秀デレデレ…天才ゴルファー・ウィーに激励されちゃった』思いかけないスターに声をかけられデレデレだったようです(笑)
2006/08/12 18:41:12 | 松井秀喜ニュース
2006/8/12の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、左”解禁” チームに合流、手首使った練習再開へ 両手打撃は1週間後』結局大きな前進は見られなかったようです。全治3ヶ月と言われていましたが、それよりも大幅に遅れてしまうことが確実になりました。『秀喜に“悲劇”、飛行機移動トラブルで松井秀「あ?疲れた」』ニューヨークでの朗報も聞けず、踏んだり蹴ったりでしたね……
2006/08/11 18:40:11 | 松井秀喜ニュース
2006/8/11の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、タンパからNYへ』明日ニューヨークで検査を受けるようです。『松井に揺るがぬ信頼…トーリ監督レギュラー確約』以前にも同じような記事がありましたが、トーリ監督の信頼は厚いようですね。『松井“テロ未遂”でトバッチリ?土壇場で待ちぼうけ』相変わらずの松井節が炸裂してます(笑)
2006/08/10 22:51:10 | 松井秀喜ニュース
2006/8/10の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井8月復帰白紙撤回…首脳陣の見解追認』現状だと8月の復帰は厳しいですので、これも致し方ないでしょう。9月復帰に向けて頑張ってほしいですね。
2006/08/09 22:50:09 | 松井秀喜ニュース
2006/8/9の松井秀喜関連ニュースをチェック!『“4日間の封印”が終了…松井秀 8日にも左手練習再開!』4日間の安静で痛みが完全になくなるのか疑問ではありますが、今はそれを祈りましょう。『松井復帰は…マイナー出場規定変更でトーリ監督明言』うーん、変なルールがあるんですね。今後はチームと帯同して練習することになりそうです。『松井が支援する日米国際交流の向かう先は?』ニューヨークと金沢の子供達の交流の記事第3回目です。こういった交流は大事にする松井選手、今後もたくさんの子供達に夢を与えてくれることでしょう。
2006/08/08 22:49:08 | 松井秀喜ニュース
2006/8/8の松井秀喜関連ニュースをチェック!『Carefulness 「左手解禁」に慎重な松井秀』一歩後退してしまった状況なので、慎重になるのは無理ないですね。『松井人生最大の試練…左手を全く使わず軽めの練習』人生最大の試練……でもこれを乗り越えれば、その先には今まで得ることができなかったものを手にすることができるのかもしれません。『松井秀、約1時間半練習』どうも詳しくないのですが、これは9月に入っても15日間の故障者リスト選手であれば問題ないということでしょうか。
2006/08/07 22:47:07 | 松井秀喜ニュース
2006/8/7の松井秀喜関連ニュースをチェック!『日本にはいなかった松井秀喜の代役』厳しいですがこれが現実ですね。今はそれよりも怪我の回復が思うようにいっていないことの方が問題です。選手生命に関わるようなことでなければいいのですが。『ゴジラに新武器レーザービーム!秋に復帰してお披露目だ!』松井選手のレーザービームは想像できないですが(苦笑)、是非見てみたいですね。『松井長期戦の構え…コーヒーメーカーで日常に変化を』コーヒーメーカーを購入したとのことです。管理人はいつもインスタントですが……『松井選手に届け!日米の子どもたちが熱戦』ニューヨークと金沢の子供達の交流の記事第2回目です。
2006/08/06 22:46:06 | 松井秀喜ニュース
2006/8/6の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井秀、右手でティー打撃』左手が使えない状態で、今日は右手だけのティーバッティングを行ったようです。
2006/08/05 14:07:05 | 松井秀喜ニュース
2006/8/5の松井秀喜関連ニュースをチェック!『遠投の捕球は球団職員 思い切って患部休める、松井』左手を使わない練習メニューに変更になったようですね。残念ですが、これでよくなることを祈るばかりです。『8月復帰はキツイ秀喜…検査異常なしもGOサイン出ず』記事の内容よりも、写真が、写真が……『「松井秀、プレーオフ初戦は7番レフト?」と米メディア』かなり気が早いですが、プレーオフでの打順について触れています。何番でもいいので無事に復帰してほしいです。『松井秀が子どもたちに贈る素敵なプレゼント』以前に取り上げた、ニューヨークと金沢の子供達の交流の記事第1回目です。
2006/08/04 14:04:04 | 松井秀喜ニュース
2006/8/4の松井秀喜関連ニュースをチェック!『もう少しの我慢と松井秀 打撃練習の許可得られず』『松井今季復帰に黄信号…両手打撃練習再開を見送り』『「松井8月復帰ない」トーリ監督明言』やはりと言うべきか、両手打撃の許可は下りませんでした。検査では異常がないものの手首に違和感があるというのはちょっと気になりますね。痛みがいつなくなるのかも不透明な現状で、打撃再開⇒マイナーで調整⇒復帰というスケジュールが8月中に消化されるかどうか、かなり疑問になってきました。8月中に選手登録されないとプレーオフの出場はありません。そうなると今期中の復帰は絶望ということもありえますね……(涙)
2006/08/03 14:02:03 | 松井秀喜ニュース
2006/8/3の松井秀喜関連ニュースをチェック!『チーム練習参加の松井秀「8月復帰ありえる」』『松井、83日ぶり合同練習参加も「早期復帰まだまだ」』『思い熱く 早期復帰へ、チームに「合流」 負傷後初の練習参加 ”生きた球”も捕球』久々にチームと合流して、松井選手も楽しそうな表情を浮かべてました。コメントからも左手首の状態は良くなってきているのでしょう。『松井秀、左手首にまだ痛み残る…フリー打撃は先送り』一方でまだ痛みが走るという記事もあり。明日の検査に注目です。
2006/08/02 14:02:02 | 松井秀喜ニュース
2006/8/2の松井秀喜関連ニュースをチェック!『松井、満足の10日間 左手首の検査でタンパからNYへ 痛み「和らいだ」』検査のためニューヨークへ。いい結果が出るといいですね。『松井今季“戦力外”…パイレーツから外野手獲得』いずれにしても、こういう状況になった以上レギュラーが約束されるわけはないですし、松井選手本人もそうは思ってないでしょう。無事復帰して奪い取るしかないです。
2006/08/01 14:00:01 | 松井秀喜ニュース
2006/8/1の松井秀喜関連ニュースをチェック!『スイング速度上がる 松井秀、2時間練習』今日も順調な練習ができたようです。この後ニューヨークで検査ですね。『外野手獲得にも平然 松井秀』内心は穏やかではないでしょうが、この苦境を乗り越えてもらいたいですね。『「今」だけを見つめるヤンキース』トレード期限直前の補強を否定的に論じています。果たしてこの補強が吉と出るのか凶と出るのか、その結果は2?3ヵ月後明らかになります。

inserted by FC2 system